海外からの応援メッセージ!

こんばんは!TDU学生広報チームです!クラウドファンディング終了まで、残り9日!
ラストスパート中の私たちに、今度はアメリカから応援のメッセージが届きました!

アメリカで長い歴史を持つフリースクール「クロンララスクール」の設立者であるパット・モンゴメリさんです。彼女はアメリカのフリースクール運動の牽引者でもあり、子ども中心の学びを長年に渡ってつくってきました。

【パット・モンゴメリさんからのメッセージ】
TDU・雫穿大学のみなさん、独立に心からのお祝いを申し上げます。

何年も前に前身のオルタナティブ大学を訪れた時のことを今も覚えています。2~3人の学生が大学設立の準備をしている時期でした。人数は少なかったけれど、その情熱と意志はとても強く溢れかえるようでした。

私はその時、マーガレット・ミードの「思慮深い少数者の行動が社会を変えることを私は疑わないし、実際そのようでしかなかった」ということばを思い出しました。多くの若い人たちのために世界を引き続き変え続けられることを祈っています。

現在、学びの場を整えるためのクラウドファンディングに挑戦中です!
若者たちが「自分である」ことを諦めずに、「生きる」「働く」を創っていける学びの場設立のため、皆さまのご注目・ご支援・拡散をぜひよろしくお願いいたします!
https://camp-fire.jp/projects/view/328743

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA